Demo Blog
LANGUARGE>>>ENGLISH

Super collection 003 Target Can Rezzer

by Amuro Lytton on Nov.22, 2009, under

FREE SHOOTING RANGE KAZE SUPER COLLECTION 003
Target Can Rezzer
L$175
通称 缶ババーン

パッケージの中には4本の木の棒が入っています。
この棒をタッチすると棒の上に缶がREZされます。
ビール缶、コーラ缶、ペプシ缶、ドクターペッパー缶の4種類入り。



REZするとこんな感じになります。
設定では、缶は大きめに棒は長めに作ってあります。

リアルな寸法で缶の大きさをおさえるととても小さくなり面白みがありません。



棒を少し下げてみました。
高さもばらついた感じに並べるといいですね。

遊び方はとても簡単です。射撃の的として撃つだけ。

棒の方には、センサースクリプトを働かせてあり、
上の缶が消えると自動で再発生する仕組みです。

缶と棒を合わせても2プリムしかないので、
プリム不足に悩んでいる場所でも簡単に使えます。

自動発生がうまくいかない場合は、
棒の部分をタッチすると再発生します。

実はね。このターゲット缶レザーには4人のスクリプターが関わっているんです。
構造だけみれば物理、臨時の缶を棒の上に置くだけでいいのですが、そうはいかなかったんです。

射撃のバレットのスピードは実にさまざまです。

設定次第では超高速にもなりますし、プッシュが入るか否かで缶の飛び方も変わってきます。

また、単なるTouch REZ Scriptですと缶の数が無数に増えて、面白みにも欠けてきます。

半自動の様に、自動で缶を発生できタッチしても缶を発生できる。
しかも、REZされる缶の数は必ず一個にしなければなりませんでした。


最終的には、通常プリムの缶を一個だけ半自動で発生させて、パーティクルを発生しながら飛ばす今のバージョンに落ち着きました。

AmericaのガンスミスのComes Nitelyが運営するVELOCITYのテストレンジにも置いてあります。

彼女が設置してくれた後にも更新していますので、現在の商品はバージョン4になっています。
VELOCITY版はパーティクルがとてもすごいので、
実は気になっていて新しいバージョンと交換して欲しいと連絡したのですが、
なぜかそのままになっています。

缶蹴りにも使えるよー。

販売場所
http://slurl.com/secondlife/Nipponbashi/137/148/27
http://slurl.com/secondlife/Yumix%20Canal/177/14/2075
0 コメント more...

0 コメント

コメントを投稿

Looking for something?

Use the form below to search the site:

Still not finding what you're looking for? Drop a comment on a post or contact us so we can take care of it!